「温故知新」~働く女の和風道~



ソプラノ・リサイタル

c0225143_1736584.jpg秋晴れの シルバーウィーク

母と 和装して ソプラノ・リサイタル
に 出かけました

ピアノの 優しい 伴奏に
ソリストの 美しい 歌声

教会のような 会場は
澄んだ 空気に つつまれました

赤とんぼ ゆりかご ・・・

忙しく 過ごしている日々
ずいぶん 耳にしていなかった 懐かしい 曲

心に 染み入るのは 子供のころの 記憶が
刷り込まれて いるからでしょう

歌うことで 自由に 空や 時間を 舞って
表現できることは 素晴らしい

音痴の 私には とても 羨ましい

音痴だけど 旋律の機微 や 妙なる 調和 切なさは
心深く しみじみと 伝わって きます

音楽と 美と 和装の 秋です・・・ 
by ballerina24 | 2015-09-21 17:39 | イベント | Comments(0)
<< いわさき ちひろ美術館 ケータイの 回収 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31