「温故知新」~働く女の和風道~



お気に入りタオル

c0225143_10424348.jpg私の 姪っこは 一歳半

ちょっと 人見知りだけど
とっても かわゆい

一番の お気に入りは
ピンク色の タオルケット

いつも 抱きしめて
部屋中を 歩くので 踏んで
つまづかないか ハラハラしますが

上手に 両足の間から 垂らし
引き擦って 歩く姿は 可笑し可愛い 

実は パパである 弟も
幼いころ 水色のタオルケットを
常に 抱っこしていて
それが ないと ご機嫌ななめで 大変でした

弟に それを話すと 照れて 笑っています

母にも 同じ話をしたら なんと 私にも
大事な お気に入りタオルケットが あって

ピンク色の それが ないと 泣くので 洗うこともできず
母は はさみで 切って 段々 コンパクトに していったそう

私にも あったとは  お気に入りタオルケット・・・ 
きっと 姪っ子と 同じように 歩いていたのね
by ballerina24 | 2015-08-29 22:26 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2015-09-01 21:56 x
皆でタオルケットが好きだなんて♪ 血は争えないという所ですね。そして、そんな所に幸せを感じますよね。

私も甥っ子姪っ子に、自分の姿を見つけたりしますよ。最近、一緒にマイクに向かっていましたけど。何かが同じだ……っと、思って歌いました。
Commented by ballerina24 at 2015-09-03 12:09
もりりんさんへ

巡り巡る…というのか不思議ですよね ^^
もりりんさんの血縁にはメロディーのDNAが
流れているのですよ きっと 
<< 黒んぼ大会 オセロ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30