「温故知新」~働く女の和風道~



怪我なく

c0225143_1432835.jpg競泳の 荻野公介選手の
沈んだ 表情

合宿中に 怪我を
してしまったそう

しかも 練習中ではなくて
移動中に 自転車で 転倒した
そうで どんなに くやしいでしょう

着々と 練習を 積み重ねても
一瞬の 怪我で 全てが
だめに なってしまうなんて つらい

私も 今月には 大事な ステージを
二つも 控えているので 怪我は
絶対に 絶対に タブーです

なのに 昨晩 家で 足の小指を
うっかり 強打してしまって
と ほ ほ・・・

まだ 痛みが あり 様子を みているところです

日々過ごしながら まず 怪我を しないこと
これが 成功への 第一歩 ・・・ 自戒を こめ・・・
by ballerina24 | 2015-07-04 14:33 | 美学 | Comments(4)
Commented by 坂の上の竜馬 at 2015-07-05 09:59 x
小指を角にぶつけると痛いんですよねー(+_+)私もよくぶつけます。気をつけて。PS:合宿中の移動なら、水泳協会にも責任があると思いますよ。自転車で横転する事も考えれば、大会の前なんだから車i移動でしょ!
Commented by ballerina24 at 2015-07-06 13:09
坂の上の竜馬さんへ

本番前は特に気を配り 危なそうなことは
避けないといけませんね
あげるとキリがないけれど自転車は
転ぶと大けがになるから 要注意です
私の小指は痛みもひいてくれて
大丈夫でした ^^  
Commented by もりりん at 2015-07-07 06:48 x
怪我、収まったようで良かったです。本番前は心が緊張していて、それで筋肉もほんのり固くなっているから、調子狂って怪我しやすいです。なので意識してリラックスタイムとって緊張してる心を見つめて解きほぐすと良いです♪
Commented by ballerina24 at 2015-07-07 10:31
もりりんさんへ

本番続きのもりりんさんのアドバイスは
心にスッと入ります ^^
緊張は両刀の剣
リラックスを心がけて緊張を味方につけて
本番を愉しみに7月エンジョイします
<< 渦中の ギリシャ  うるう秒 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31