「温故知新」~働く女の和風道~



初夏の デセール

c0225143_124535100.jpg近所の お洒落な
パティシエのお店

「 初夏の デセール会 」 に
参加して 限定メニュー 2皿 を
いただきました

パッションフルーツのスフレと バニラのパルフェ

温かいチェリーのタルト ピスタチオのパルフェ添え

どちらも 贅沢に 丁寧に 作られ
奥深いデザートの 泉に 浸りました

ほんとうは ステージ衣装のために
体を 絞らないと いけないのに
甘い 誘惑に 勝てません

いつも 不思議で 感心に思うのは
有名パティシエさんは みな すっきりボディーで さわやか系

肥えて オイリーな タイプは いません
毎日 デセールを 作って 味見も するはずなのに なぜでしょう

やっぱり あの パティシエ衣装のために 見えない努力を しているのかしら?
by ballerina24 | 2015-06-15 23:14 | 週末 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2015-06-17 16:02 x
わたしも最近、浜松のお菓子関係の方々と交流させていただいておりますが、おっしゃるとおり、皆さんスッキリされているのです。その秘密、知りたいですね。
Commented by ballerina24 at 2015-06-18 10:53
もりりんさんへ

不思議ですよね ショコラティエでもファッション
モデルばりの方もいます
味見していない? 運動に励んでいる? 不思議・・・
<< 6月の 初 体 験 恩師を 囲んで >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31