「温故知新」~働く女の和風道~



浴 衣

c0225143_16365069.jpg紫陽花を 見れば
思い浮かぶのは 浴衣

もうすぐやってくる
浴衣の シーズンに
心 うきうき

昨夏は 秋が早くて
おでかけは たったの 2度

だから 今夏こそ 浴衣三昧したい 

モノトーンが 多かったので
鮮やかな 色柄に 挑戦してみたいな

でも 子供っぽく ならないよう
古典柄とか 紫陽花のような
涼しげなのが よい


母の バリ旅行土産の カゴバックを
合わせることは 決めている

今から かかとの お手入れを 入念にしておきましょ・・・
by ballerina24 | 2015-06-03 23:38 | 着物 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2015-06-07 09:04 x
明るい色の浴衣や服は、心も明るく楽しくしてくれますね♪

先日、お洋服をコンマリさん方式で断捨離。そうしてクローゼットを見たら、白、ピンク、オレンジ、ベージュと見事に明るい色が残りましたの。水色、黒や茶は差し色。

そして、クローゼットを開けるが楽しくなったのね。前と同じ服なのに。

明るい色の浴衣が、バレリーナさんの心や暮らしを明るく照らしますように。カゴバックもかわいい〜♪
Commented by ballerina24 at 2015-06-09 11:13
もりりんさんへ

明るい色がきっと今のもりりんさんの心を
映しているのですネ
断捨離して心身軽くすっきりでしょう
私は、仕事柄どうしても、モノトーンが多いので
浴衣くらいはカラフルにいこう!と ^^
かごバッグも出番を待っています
<< 身の ひきかた 定年 に 思ったこと >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31