「温故知新」~働く女の和風道~



骨ショックで 食材の 活用

c0225143_17514538.jpg先日の 骨ショックを 受けて
まず 牛乳コップ2杯と 雑穀米を
始めました

欠乏している 鉄分も しっかり
摂らないと いけないし

飽食の 時代であっても
栄養の バランスは
難しいものです

スーパーには 何百もの
食材が あるけれど
自分が 買うものは
そのうちの 数% だと 気づく

使いなれた食材の 範囲で
リピート買いを していて

面倒そうな 食材は
敬遠して 手を出さず 偏っていたかも

さまざまな 世界の 食材が 手に入る 便利さを
もっと 活用して 楽しもう !

意外や カルシウムと ビタミンが 豊富な
アルファルファを 買って 夜にサラダを作ろうと 今から ウキウキしています
by ballerina24 | 2015-05-27 23:50 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2015-05-30 11:41 x
もしもカルシウムをと思っての牛乳だとしたら、別の食品にした方が良いですよ♪乳製品を取るのであれば、チーズなど一度加工されたものの方が良いです。
Commented by ballerina24 at 2015-05-30 14:03
もりりんさん

牛乳よりもチーズ、ほぉー!
子供の頃から牛乳が苦手なので、チーズのほうが
嬉しい♪ 賢く効率よく摂らないと
損をしてしまいますネ  ありがとう ^^
<< 五月の 散歩 骨 活 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31