「温故知新」~働く女の和風道~



骨 活

c0225143_11494271.jpg自分の骨は 頑丈 と
自信を もっていたのに
ショックな 結果に 直面

ある イベントに 参加して
骨量を 測定しましたら
A ~ E の 5段階評価で
私は まさかの D

テストなら たったの 25点

よく歩き 運動も しているし
食事にも 気を使っているのに
なぜ D 判定 の 骨 ??? 

骨活の 3大要素 「運動」 「食事」 「日光浴」 
・・・ 日光浴を しなさすぎ かもしれません

日光浴 (日焼けしない程度) は カルシウム合成に 必要なのだそう

健康が当たり前 と いまだ思っていた自分に 気づく
これからの テーマに 「 骨活 」 を 加えて

朝の 時間に 足の裏 日光浴 を しようと 思っています
骨は 大丈夫 と思っている 方・・・ 油断注意なり
by ballerina24 | 2015-05-25 23:13 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2015-05-27 21:44 x
バレリーナさんの骨、私も以外な結果にびっくり~。絶対、バランスよく強いっと思っていたので。

私はどうなんでしょう……。知りたいような、知らなくてもいいような。
Commented by ballerina24 at 2015-05-28 11:20
もりりんさんへ

青天のへきれき・・・です 
でも悪いことほど早く知っておけば
対策をとって改善ができるし良かったのかな、と 

もりりんさんも骨量のチェック、絶対してみて!
(脅しみたいですネ ^^ )
<< 骨ショックで 食材の 活用 大きな  むかしテレビ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30