「温故知新」~働く女の和風道~



春眠 ストレスを覚える

c0225143_17134133.jpg見事な 鎌倉のしゃくなげ
花が いっせいに 咲き競う
穏やかな 季節です

朝の 空気が 緩み
春眠 暁を覚えず

安心感と 幸福に 包まれ
夜が明けても うとうと・・・

と 現実は いかないのです

もう 起きなくては! と
自分との 戦いの 末に
ベッドから 起き上がり
急ぎ 着替えて
でも 必要な ものがなく
困っていると だれかが せかす

必死で やっているのに 邪魔が入って
いつまでたっても 支度が 進まず 本気で 焦る

強い ストレスを 覚えて ハッと 朝の リアルな夢から 覚めた
あまりに 現実すぎる 疲れる 夢
うなされていたかも ?

春眠よ あぁ ストレスを 覚えるかな
by ballerina24 | 2015-04-22 23:44 | 美学 | Comments(0)
<< カンテ と ギター 鎌倉の 大仏さま >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28