「温故知新」~働く女の和風道~



電子レンジ

c0225143_1853950.jpgミートローフを 仕込んで
200度に 余熱しているとき
突然に 息絶えた
私の 電子レンジオーブン

電子レンジの 寿命は
10年ほど らしいけれど
25年も がんばってくれました

その後 忙しさで 買えないまま 
半月ほど レンジなしの 暮らし

意外と 工夫して やっていけるものです

冷蔵庫の 上が すっきりと 空いて
キッチンが 広くなって快適

このまま ロハスな 暮らしを きどって
レンジ無しで いってみようかな? 

その時の ミートローフは 急きょ ハンバーグにして
フライパンで 焼いて ちゃんと 美味しく いただきました 
by ballerina24 | 2015-04-11 23:06 | 美学 | Comments(2)
Commented by 坂の上の竜馬 at 2015-04-11 18:28 x
無ければ無いでなんとかなるって感じですかね。レンジ無しでどこまでいけるか試すのも悪くな~い(^・^)
Commented by ballerina24 at 2015-04-12 11:54
坂の上の竜馬さんへ
冷凍したごはんをチンできないのはやはり不便・・・
でも工夫すればなんとかできるものですね 
便利な生活に慣れすぎていることに気づきました
<< パリージョ 名古屋喫茶 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31