「温故知新」~働く女の和風道~



名古屋喫茶

c0225143_8592162.jpgいかにも名古屋な 喫茶メニュー

立派な 味噌カツ トーストに
雄々しい エビフライ トースト

この精巧さには 思わず
二度見します

母が 女学生時代から
通ったという この老舗喫茶は
ずっと 同じ場所に 健在

東京に 進出していない
地元密着な ところが
また よい
名古屋メニュー 食べたいな

でも 久しぶりに会う
大学時代の 親友との ランチで・・・
というには あまりに カジュアルすぎて

いつも 懐かしく 眺めて 心を残し 帰京します
次に 名古屋へ 来るときにも 変わらず ありますように
by ballerina24 | 2015-04-08 23:00 | 週末 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2015-04-10 22:55 x
トーストにエビフライがのってる?!
びっくりメニューですね。

今日は私も名古屋で研修でした。
研修で行くことが多いので
名古屋らしいご飯を食べたこと無いですね。

日曜は夫の研修について行くので
名古屋のご飯、何か食べてみようかな。
Commented by ballerina24 at 2015-04-11 10:23
もりりんさんへ
名古屋へ行くならぜひ地下街に行ってみると
おもしろいですヨ
古っぽい喫茶店がねらい目です ^^
<< 電子レンジ 最後の デザート >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31