「温故知新」~働く女の和風道~



最後の デザート

c0225143_8553436.jpg最後の 晩餐ならぬ
最後の デザートは
まちがいなく こちら

母の 手作り ヨーグルトムース

小学生の ころからの
長い定番の デザートです

家にきて これを 食べた
友達も 多く います

どんな パティシエの ものよりも
優しくて ほんわり 幸せに
なれる ふわふわの ムース

母は リング型に冷やし 固めて
私の 帰省を 待っていてくれます

短い 帰省の 2日ほどで これを 全て 食べてしまうほどの
あまりの 美味しさ

自分で 作っても 美味しいはずだけど
この 特別な 味には 母の マジックが かけられていると 感じるのです
by ballerina24 | 2015-04-06 23:26 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2015-04-09 22:19 x
娘さんに会えるお母様の喜びのエッセンスが詰まっている気がしますよ。
Commented by ballerina24 at 2015-04-10 10:57
もりりんさんへ
きっとそうですネ^^  私も自分だけならいい加減だけど誰かのためだと張り切っています 幸せなことです
<< 名古屋喫茶 一周忌 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30