「温故知新」~働く女の和風道~



皇居・宮殿の 特別参観

c0225143_1351675.jpg2月に 応募して
当選を 願っていた
春の 「皇居・宮殿の特別参観」

母と 行くつもりで
意気込んでいたけれど
はずれでした 

当選倍率は 187倍では
しかたないかな

でも 週末には 上野の
見事な 桜並木の トンネルを
堪能しました

あちこちで 見かけた
自撮り棒

妙な 光景だけど そのうち 慣れてしまうのかしら

それ以上に 外国の方の 多さには
本当に 本当に 驚きました
日本の サクラ きれいでしょう・・・ 

変わっていくもの 変わらないもの どちらも楽しもう
by ballerina24 | 2015-03-30 23:57 | イベント | Comments(2)
Commented by もりりん at 2015-04-01 21:54 x
特別拝観気になっていましたが、そんなに高い倍率だったんですね。それは難しい……。

でも上野の桜を見たのね。上野の桜、有名ですよね。私は浜松で堪能しました。
Commented by ballerina24 at 2015-04-02 12:16
もりりんさん

陛下の傘寿の記念参観
予想とおり希望者多数でした
もっとこういった機会が増えてほしいな
今週末も桜が楽しめそうですネ
<< 一周忌 花より 竹 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31