「温故知新」~働く女の和風道~



おニューの ピンポン

c0225143_17552967.jpg物騒になっていく 昨今

私が 住む 古マンションに
モニター付き インターフォンが
設置されました

来訪者の 顔と 声が
しっかり 確認できて
撮影も 可能

思い出せば
子供のころは どの家も
日中は 無施錠でした

学校から 帰ると 勢いよく
「ただいま!」と ドアを
開けるのが 当たり前で

お隣さんも みんな
いつでも 出入りが自由

親子ともども 近所付き合いが 
とても 密で 連帯感が あった あの頃

なんて のどかで 平和だったのでしょう 
今は 防犯グッズを 利用しつつ 自分の身は 自分で守らないと・・・

それにしても 誰か おニューの ピンポン♪ して くれないかな
by ballerina24 | 2015-03-04 23:56 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2015-03-07 09:49 x
母も実家にピンポンを付けることを検討中ですよ。

春〜初夏の間に一度、東京の目の専門の方に診てもらいに行こうかなと思っているのですが、その時は寄っていってもいいでしょうか?その時のピンポ〜ンと鳴らせたらなっと思います。
Commented by ballerina24 at 2015-03-07 11:08
もりりんさんへ

玄関の目は不要だと思ったけれど
ついてみるといいですヨ
最新式は多機能で、その進化にびっくり
ぜひもりりんにもピンポンしてもらわなくちゃ ^^
もりりんさんの目のお話もまたじっくり聞かせてね
見る力・・・大切ですものね
<< 東北スマイルプロジェクト 祖母からの お雛様 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31