「温故知新」~働く女の和風道~



賢い チョコ

c0225143_13475962.jpg伊勢丹の 有名な
ショコラショップ は 
女性が 行列をなし 熱い

熱心に 買い求める
その 限定チョコは 
彼に ? 自分に ?

調査に よれば
男性に 贈る 予算より
自分チョコの 方が
高いそうで

可笑しいけれど
共感できるかも・・・

フランスの 有名な 
どこどこの だれだれの
6粒 ほどに 3000円かけて
パッケージに こだわっても

その真価を 理解して 重宝がってくれ
喜び 味わえる 男性って・・・ 稀少なのでは ???

その ありがたみを 押し付けても 男性こそ 迷惑かも

コンビニの チョコと 同じ扱いで あっさりと
数分で 彼に 食べられてしまい
落胆した 女性が 自分チョコに 賭けるように なるのかな

思い出せば 海外の 有名ショコラ が まだ少なかった 20年ほど前までは
純粋に 好きな人のチョコを 一生懸命 物色したっけ・・・

ビタースウィートな チョコ は いつも ドラマに 満ちています 
by ballerina24 | 2015-02-11 23:51 | イベント | Comments(2)
Commented by もりりん at 2015-02-14 05:55 x
誰かにチョコを送ったのは小学生の頃の遠い記憶。バレンタインには良くお寿司を頂きに行ったものです。いまではそれも無し。時にはチョコ、買ってみようかな。
Commented by ballerina24 at 2015-02-14 13:52
もりりんさんへ
長年ともに過ごしているからこそ
チョコを贈って二人で食べっこするのはいかが? ^^
<< 和装で 同窓会へ 歯は 大切に >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31