「温故知新」~働く女の和風道~



大先輩

c0225143_1912148.jpgよく行く 近所の お鮨屋さん

何度か 店で 私を
見かけている という
年配の 女性が
親しく 声を かけてくれました

その ご婦人
常連暦は なんと 30年
御年は なんと77歳 喜寿

明るくて お洒落で
なんでも 美味しく 食べて
男性と 同伴で とても 素敵

「 この年に なったら
とにかく 健康で いることよ 」
「 食べる楽しみが なくなったら 
おしまいよ 」
と 楽しげに 話してくれました

人生の大先輩が おっしゃる言葉は 非常に 深い
私より 30年も 大先輩  ただ 頭が さがります

77歳 私も  健康で きれいで 食いしん坊で いなくちゃ ! 
by ballerina24 | 2015-02-07 19:05 | 週末 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2015-02-08 21:33 x
健康、食べる楽しみ。
男性とも楽しんで過ごされている様子。
どうしたらそのような境地になれるのかな。
とっても興味があります。
Commented by ballerina24 at 2015-02-09 11:49
もりりんさんへ

愉しもうと探究する若々しい心の
現れなのかな? 
気持ち次第で心は歳をとらないものネ
私たちもそうありたいね
<< 歯は 大切に 風邪を ひかない  >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30