「温故知新」~働く女の和風道~



風邪を ひかない 

c0225143_125416.jpg毎年 立てる目標の ひとつ
「 風邪を ひかない 」
地味だけど 基本中の 基本

5年前に うっかり ひきましたが
ずっと 風邪とは 無縁です

幸い インフルエンザも
かかったことは ありません

体験話を聞くと 相当
つらく 大変らしい・・・
絶対に かかりたくない!

風邪を ひいた年は
花粉の症状も 重たくなるそうだし
わが身の ためにも
風邪を 寄せ付けまいと 固く決意しています

イキイキ テキパキ 寒い2月も 楽しみましょう
by ballerina24 | 2015-02-04 23:06 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2015-02-06 09:37 x
この数年、ケガは沢山しちゃったけれど、私も風邪は引いていないのですよ。もちろんインフルエンザにもかかっていなくて。自分の免疫力を上げることは意識してやってきたので、その成果かな。お互い、身体大事にして過ごしましょう♪
Commented by ballerina24 at 2015-02-06 12:38
もりりんさんへ

え! ケガがあったなんて全く気づきませんでした
命の手と指は特に大切にしてくださいネ
免疫力を上げる・・・ 私もとても意識するように
なりました  
食事 睡眠 運動 お風呂・・・ シンプルだけど
大事ですよね ともに継続していきましょう!
<< 大先輩 和装で フレンチ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31