「温故知新」~働く女の和風道~



ベツレヘム

c0225143_11412225.pngウェブで見つけた
ベツレヘムのイブ

キリスト誕生の地です

学生最後の休みに
思い切って 一人で
行きました
遠く イスラエルの
ベツレヘムへ・・・


延々 荒涼とした 大地の丘に
その教会は 静かに 佇んでいました

周りには 何の観光施設も看板も ない ごく普通の 聖地
キリストが 生まれた という 聖なる 穴を
のぞいたことも よく覚えています

キリスト教徒でなくても 神聖な 気持ちになる 夜です 
by ballerina24 | 2014-12-24 23:50 | イベント | Comments(2)
Commented by もりりん at 2014-12-25 13:36 x
そうそう、バレリーナさんは1人でイスラエルへ行かれたのですよね。今の世界情勢を見ると、女性が1人で行くにはもう厳しい気がします。貴重な体験ですよね。

来年、料理界での仕事を始める甥っ子。東京のあるレストランにて働いきます。今、研修も兼ねてヨーロッパの修学旅行の帰りの飛行機の中です。帰国後の話が楽しみです。
Commented by ballerina24 at 2014-12-25 17:34
もりりんさんへ

あの時ヤングパワーに任せて行動して本当によかったです
もう危なくて行けないもの・・・
でも若い人には積極的に世界を見てほしいですよね
甥っ子さんのお土産話が楽しみですネ!
レストランでアイデアを開花させるでしょう^^
<< クリスマスケーキ シャンデリアのように 煌めく >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31