「温故知新」~働く女の和風道~



自 転 車

c0225143_2205587.jpg猛スピードで 突進してくる
自転車に ヒヤッと
することが たびたび

安全を 二の次にして
何を 急ぐのか
子供を 前に乗せて
暴走する お母さんも
いらっしゃる

放置自転車に 埋もれた
クリーンキャンペーンの 御旗が
ちょっと 悲しい・・・

モラルの 低下か
人口密度の 多さか
人が 忙しくなったのか

エクソサイズと思って 2駅くらいなら
健康作りで 歩くと 絶対に いいですヨ

歳を重ねても それほど 太ることなく ずっと来られたのは
てくてく よく歩くから と 確信しています

甚大な事故も 起きているので 暴走自転車には ほんとうに 気を付けましょう ね
by ballerina24 | 2014-10-25 22:10 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2014-10-27 08:25 x
自転車もスピードがあるとバイクのような勢いがありますね。浜松は車道も歩道もあまり自転車の通れるスペースがなく。自転車利用者さんが怖いという思いをしているかも?
Commented by ballerina24 at 2014-10-28 10:56
もりりんさんへ

スピードが出た自転車は かなり恐ろしい・・・
学校で自転車のマナー指導の授業はないのかしらね? 
私たちの時代には なかったですよね
<< リストランテで ランチ ワインのように 老後資金 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30