「温故知新」~働く女の和風道~



ロングヘア

c0225143_11222852.jpg子供のころから
ずっと ロングヘア

母が 鏡の前で 髪を
梳いてくれ
かわいい髪留めで
結んでくれるのが
好きでした

ショートにしようと
思うことも なく ずっと ロング

以前は バレエをしていたし

そして 今は フラメンコをしているから
黒髪を 伸ばしているの

というと 舞姫のように とても素敵に 聞こえる 

実は・・・  ロングならば うっかり半年くらい
美容院に行かなくても No problem という
ちょっと ズボラさんな 理由も 

年齢を 重ねて いつか さっぱり短く切る日が くるでしょう

赤毛のアンが 憧れていた
「 カラスの羽のように 見事に 真っ黒な 髪 」

まだ 今は それを 慈しみ 楽しみたい
by ballerina24 | 2014-10-20 11:23 | フラメンコ | Comments(2)
Commented by もりりん at 2014-10-22 09:49 x
バレリーナさんは美しい黒髪だから、できるかぎりロングで居て欲しいな♪ 艶のある黒髪は世界の中の憧れよ♪
Commented by ballerina24 at 2014-10-22 11:29
もりりんさんへ

アンの憧れが黒髪と知って やはりアジアンビューティー!と
思いました 
ももりんさんが ドレスに 髪をまとめて 首筋を
出したら もっと素敵だろうな~ と 確信していますよ ^^
<< ワインのように 老後資金 炊 飯 器 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31