「温故知新」~働く女の和風道~



ヨ ガ

c0225143_12382493.jpg2週つづけて 襲来の 台風
深夜の暴風音が すさまじくて
窓が 割れやしないか
不安の 一夜でした 

さて 5月から 通う ヨガスタジオ

じっくり 体の軸を意識して
手 足 頭を 上に 下に
伸ばす ポーズは
うれしい 刺激を くれます

片足立ちポーズでは
ひたすら 集中 集中

歳とともに 柔軟性と バランスは
衰えるので
10年 20年後の 自分の姿を
思い浮かべ  訓練しておきたい

日頃 PCの前で  ずっと
同じ姿勢をする 私たちには
ヨガは ぴったりです

半年コースですが
更新しようと 思いが 自然と 湧きあがっています
by ballerina24 | 2014-10-13 12:40 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2014-10-15 09:29 x
なかなかスクールなどに通えない私なので、なんとか普段の暮らしの中で体を伸ばすようにしております。ももの裏、一番伸ばしたくなる所です。
Commented by ballerina24 at 2014-10-15 11:23
もりりんさんへ

近所に通えるスタジオがあれば ベストですが
おっしゃるように 日常の動きで意識すれば十分
自分ジムになります ^^
ももの裏や 体の側面を伸ばすと 気持ちいい ♪
<< ベティー クロッカー ノーベル賞 で ノーベルパイ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31