「温故知新」~働く女の和風道~



ナポリピッツァ

ナポリピッツァ_c0225143_18511192.jpg近所の ナポリピッツァのお店
イタリアから取り寄せた
高温の石釜で 焼ける
アツアツを 堪能しました 

むかしむかし 「 イタ飯 」 と
先端をいく オシャレ気取りで
使われた 造語・・・

当時 デリバリーで
クリスピー生地の ピザを
初めて 口にして 
なんて 美味しいっ ! 
と 感動しました

懐かしくて ちょっと可笑しい

でも 30年近く経った今は
本場以上に 美味しい
イタリアンが 気楽に いただけます

目新しかった パスタやチーズの 難しい名前や
料理法も 今は 常識ですし

今や ピッツァは 石釜で 焼いたものでなければ 興味がわかないし
日本人の舌は どこまで 肥えるのかしら?

いただいた このピッツァは もちもち ふかふかの 生地が ブオ~ノ ♪
by ballerina24 | 2014-10-06 19:12 | 週末
<< ニキータ Nikita として  山への 畏怖 >>


フラメンコと仲間、語学や仕事に、散歩 楽しみ見つける日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31