「温故知新」~働く女の和風道~



NY証券取引所 デヴュー

c0225143_13201470.jpg初めて 新聞で 見たとき
新手の ハッカーグループか
マフィア組織かと 思いました

阿里巴巴集団

過去最大の IPO新規株式公開で
話題の 中国大企業です

個人でも 初売出し日に買えるらしい
とわかり アンテナを 張っていました 

昨日 NY証券取引所 初上場
めでたく 私でも 買えたのです
もちろん NISA枠を 利用

予期せぬ NYマーケットに デヴュー 
なんだか わくわくドキドキ

今朝の 日経に よると
売買高は 2億7100万株っ !!
( 私の なけなしの 数株も このなかにカウントされている ^^ )

アラビアンナイトでは 盗賊が 隠していた財宝を 人々に分け与え
末永く 栄えた アリババ
中国の アリババも そうであってほしい
その 行方が 気になる プチ株主の 秋です
by ballerina24 | 2014-09-20 14:02 | 投資 学び | Comments(4)
Commented by もりりん at 2014-09-20 21:25 x
売り時が大事なので、ココっと思ったら売ってね♪
Commented by ballerina24 at 2014-09-21 09:27
もりりんさんへ

終わりよければすべて良し といいます
その終わりが難しい・・・ ということですね
Commented by 坂の上の炉馬 at 2014-09-21 12:05 x
上場時に30%以上UPとは、フェイスブック以来ですかね。昔アリババ創業時に、ソフトバンクの孫CEOがアリババの馬社長のプレゼンを聞いてて、6分位で遮って20億出資を決めたとか(@_@;)これでバレリーナさんも小金持ちになりましたね(^ム^)
Commented by ballerina24 at 2014-09-21 21:28
坂の上の竜馬さんへ

孫CEOの話には私も驚きでした ビビッと直感だったのですね
馬氏の目つきでわかったとか・・・
私は数株買えただけですが
日経のNYマーケットを見る楽しみが増えました ^^
損しない程度に勉強しようと思ってます
<< おもてなし活動 深 大 寺 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31