「温故知新」~働く女の和風道~



深 大 寺

c0225143_10321893.jpg連休は 自然豊かで 懐かしさを
感じる 深大寺へ 散策

お蕎麦屋が たくさんあり
新しい店に入り 味比べしますが
いったい 何年かかるやら

( 蕎麦通の 方に
深大寺なら ココ!と
教えてほしい )

それでも つい 入ってしまう
木立の 中に佇む
古ぼけた お店

今風に言えば テラス席があり
森の 緑に 囲まれて お蕎麦が
いっそう おいしくなります

去りゆく夏を 惜しむように
ヒグラシが カナカナ・・・ と鳴きはじめ 
あちらこちらから 呼び合うように 響いてきました

切なく いと あわれな 気持ち・・・
空の明るいうちに いただいた 冷たい ビールの せいかな
by ballerina24 | 2014-09-17 22:42 | 週末 | Comments(4)
Commented by もりりん at 2014-09-18 10:12 x
蕎麦の上にのっているものはなあに?
Commented by ballerina24 at 2014-09-18 14:00
もりりんさんへ

蕎麦屋ではせいろが基本ですが
つい 夏限定の 「冷やしたんたんそば ソバの実いり」
を注文しました 
そぼろの担々が 盛られています ^^
そばの実が サクサク美味しくて  新鮮でしたヨ
Commented by 坂の上の竜馬 at 2014-09-19 19:24 x
良い感じの画像ですね。ビールは明るい時に飲むのが最高に美味いです!(^^)! 中々そんな時間には飲めないけどね
Commented by ballerina24 at 2014-09-19 22:35
坂の上の竜馬さんへ

フィトンチッドあふれる空気がビールをいっそう
おいしくしてくれました 
私もめったに昼下がりのお酒はしませんが 
ほんとうに贅沢ですよね
もちろんホンワリ程度にしておくのが大人ルール ^^
<< NY証券取引所 デヴュー 古代女性の 高い美意識 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30