「温故知新」~働く女の和風道~



ホットな 蚊

c0225143_18323969.jpg今 一番 ホットな 蚊

今や日本は みな蚊の博士
連日 ニュースで
その生態が 解説されて
すっかり 詳しくなっています

血を吸うのが 3日に一度 くらい
とは 意外でした
常に 人間をねらっていると
思っていましたから

血液型では O型
体温の 高い人
太っている人
肌の 黒い人
女性よりは 男性 が
ねらわれやすいそうです 

私は O型ですが たいてい私は刺されずに 一緒にいる人が必ず 被害にあう
という ちょっと お得な タイプ

このデング熱騒ぎが 今夏で すめばよいけれど
環境が おかしくなっている 昨今  とても 気掛かりです

白神山地で 出会った 美しいぶなは 静観しています・・・
by ballerina24 | 2014-09-06 22:34 | 週末 | Comments(4)
Commented by 坂の上の竜馬 at 2014-09-07 18:23 x
体温が高く、色黒、男性、A型だけどOAの型・・・ 気をつけねば!情報有難うございました(^_^)/
Commented by もりりん at 2014-09-08 07:46 x
テング熱は、昨年の方が多く発症者がいるのに、昨年は報道されてないとのこと。何か変ね。ともあれ、気を付けてね。
Commented by ballerina24 at 2014-09-08 11:45
坂の上の竜馬さんへ

見事あてはまってます? ^^; とにかく刺されないことですヨ!
Commented by ballerina24 at 2014-09-08 11:49
もりりんさんへ

メディアでの取り上げ方に
すっかり 左右されている私たち・・・
「注意しながらも 大騒ぎせず冷静に」 が常に鉄則ですね
<< my bosom friends かごバッグは 来夏 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30