「温故知新」~働く女の和風道~



夏の名残り BBQ

夏の名残り BBQ_c0225143_17192634.jpg夏の名残りBBQ

ご近所の お店の
愉快な 常連さん 23名で
いってきました

渋滞を 避けるため 集合は
まだ ほの暗い 04:45

でも 全員 遅刻することなく
渋滞知らずの 快適な すいすいドライブで
山奥の 河原についたのは 7時前

天気にも恵まれ さわやかな 朝ごはんBBQ に なりました

清流に近寄ると ひんやり 心地よい空気と
目に入る 木々の 緑に エメラルドグリーンの 流れが よい

決めなくても 自然と 役割分担ができて せっせと 火をおこす人
お肉を焼く人 飲み物をつくる人 無邪気に 川に 飛び込む人 ・・・

私は お料理ができるのを 待つ人 

そして ブヨなどに 刺されないよう 持参しておいた 虫よけスプレーを
みんなの手足に かけて  まわりました

それにしても BBQで 焼くと なぜ あんなに美味しいのかしら 
いつもの ソーセージさえも 極上の 味
青空と おいしい空気の おかげでしょう

日頃の 節制など 忘れて  お肉を 半年分は 食べたかな?
by ballerina24 | 2014-08-25 23:47 | 週末
<< 北海道 南幌より 梅ジャム >>


フラメンコと仲間、語学や仕事に、散歩 楽しみ見つける日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31