「温故知新」~働く女の和風道~



脳年齢

c0225143_1761534.jpg近所の クリニックの
無料チェックテストに
ふと 立ち寄りました

血 圧 と 血 流
脳年齢
肺機能 が わかるそう

血流は 低血圧のため
7段階での 3番目(標準レベル)
ふむ・・・ 仕方ないかな

そして 肺年齢は 33歳のA!
こんな いい値は めったにないですよ!
と 看護士さんにも 驚かれ
きっと 十代に 励んだ 水泳と
アンチ タバコ の お蔭でしょう

一番 緊張の 脳年齢は 38歳でした
実年齢より 悪かったら どうしよう と
思ってたので ホッ・・・ 
特に  「 脳の 元気度」 が高くて 持久力があり 疲れにくいそう 

若くてよかったけれど やはり20代の脳 というわけには
いかず それなりに 歳を とっているのですね・・・
ちょっぴり 複雑な 現実

祖母 は たくさん読書をしたくても
集中力が 落ちて  眼も疲れるから 大変になってくる と 言っていました

脳の若さを 保つ努力をしながらも  今やれることは やっておくべき
そう思ったのです
by ballerina24 | 2014-08-04 23:18 | 週末 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2014-08-05 13:44 x
私はこういう検査をしますと、以外と年齢相応とか、年齢よりも高かったりするのですよぉ。がっかりするのでやらないようにしています。バレリーナさんはさすが!めっちゃ若い値だと思います。
Commented by ballerina24 at 2014-08-05 14:13
もりりんさんへ

自分を客観的に見ることは なかなかできないので
こういうチェック  好きなのです ^^

もりりんさんは 芸術値や 音感知が 高いのですヨ
わたしは 音感は 間違いなく最下位です
<< 立 秋 葉月 ゆかた >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30