「温故知新」~働く女の和風道~



30年ぶり

c0225143_18482443.jpgうだる猛暑も 何のその

関東在住の
高校時代の 同級生が
18名 集合しました

卒業後の それぞれの
歩みを たずねあい
当時の 懐かしい
思い出や 笑い話が
満載でした

かなり 賑やかな 
10代気分の いい歳した
団体様に 手際よく
対応してくださった お店の皆様にも 感謝です

アートの 道に進んだ人や
お医者さまや 危険な国へ赴任していた人 など カラフル

当時 あまり話さなかった男子とも
前置きもなく すぐに仲良くなるのは
同級生マジックでしょうね

女子は ほとんど ママになっていますが
仕事もして 自分を しっかり持っている 輝く人ばかり

やはり ボディーラインが 当時と 変わらなくて 姿勢がよく おしゃれな人は 若い!

大いに 盛り上がったけれど いつまでも 引きずらずに
さくっと 気持ちよく 終了したのも さすが優等生 ^^

卒業したころ 30年後の こんな楽しい再会を 想像できたでしょうか

みんなが 笑顔で健康で 立派になられ 校長先生は嬉しい・・・ といいたい
by ballerina24 | 2014-07-28 23:17 | イベント | Comments(2)
Commented by ちなちゃん at 2014-07-30 23:12 x
同窓会、楽しかったね!
本当に、帰る場所があるって素敵

凄く思うのだけど、昔を懐かしんで
楽しく過ごせるのは今の自分が幸せ
だからなんだよねー!
あ、そんな流行歌もあったっけ!

何十年ぶりに会って楽しく過ごせたのも
皆が素敵な日々を送って、今が幸せだから
そんな人達の集まりだから、幸せ度1000%
だったからだよねなー!
と、新宿のど真ん中で青春しちゃった
写真を見ながら思っていました!

家族や大切な人達に感謝!だねー
Commented by ballerina24 at 2014-07-31 11:28
ちなちゃんへ

私も しみじみ同感です ^^
いろいろあっただろう 30年を経て
今が 充実して 元気で 心優しいから
この 夜が 実現したのだと 思います

聖子ちゃんの 「制服」 や ユーミンのメロディーが
流れてきそうな 懐かしく あたたかな  ひととき・・・

その後 フェイスブックで つながりが 広がり
さらに 深まっていきそうです
今の時代は ネットで 瞬時に 交流できるから
便利で いいネ

それでも
せっせと 手紙を書いたり 電話を 待ち続けた
あの頃が 私たちの 青春で ほんとうに
よかった  と 心から 思っています

いっそう 家族と大切な人たちに 感謝して
いきましょうね !
<< 浴衣 17歳の ままで >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31