「温故知新」~働く女の和風道~



海の日 海ほたる

c0225143_1434273.jpg海の日の週末
東京湾アクアライン 
そして 海ほたるへ
初めて いってきました

いつか と思いながら
竣工したのは 1997年
もう 17年が 経っている

連休なのに 渋滞もなく
地中60Mの深さの トンネルを抜け
海ほたるに 着きました

デッキにでると ぐるりと 海に囲まれ
素晴らしい 解放的な 眺め

写真の 奥のほうで 海上に見える
白い 帆は トンネルの 通気口です

こんな 海のなかに トンネルを通す
最先端の技術は 日本が一番だとか
ただ ただ すごい

そう感心しながら どうしても 脳裏をかすめてしまいます
今 津波がきたら どうなってしまうのかな~ 
by ballerina24 | 2014-07-21 23:54 | 週末 | Comments(4)
Commented by 坂の上の竜馬 at 2014-07-22 19:05 x
近隣エリアだといつでも行けそうなんて思ってるうちに、何年も経ってしまう事が多々ありますよね。私もスカイツリーにまだ行ってません(T_T) いつか行かねば!
Commented by もりりん at 2014-07-23 08:48 x
海ほたるってなあに?っと、夫に尋ねてしまいました。
そんなトンネル掘ってたのですね。
開放的すぎてちょっと怖いと思う私でした♪
Commented by ballerina24 at 2014-07-23 11:51
坂の上の竜馬さんへ

スカイツリーは ツアーで行くのが確実ですよ
私は ディズニーsea へまだ行ってません 
いつでもいけるし とついつい・・・
Commented by ballerina24 at 2014-07-23 11:54
もりりんさん

海ほたる 知らなかったの~~! 
といっても 関東でなければ 関係ないですものね
海中トンネルを通って いく 海ほたる 
海上にぽっかり浮かぶ 未来型客船の ようでした 
南房総まで あっという間です ^^
<< シーワールド ヨガ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31