「温故知新」~働く女の和風道~



ヨガ

c0225143_18144970.jpg週一で始めた ヨガが
今の私に合っています

競うことも なく
できる できない もなく
自分の体と 向き合って
あるがまま

1年ほど前までは
ゆっくりした動きが 物足りなくて
面白くない と思っていたのに

今は ヨガをしながら 心身から
リラックスするのだから 人間が やさしく
丸くなっているのかな

それに 加えて 信じて 打ち込めるのは
先生の存在
ヨガの先生方は みんな きれいで
余分な肉のない しなやかボディー
でも 体の 軸がしっかりと 強い 

同性でも ほれぼれするように 美しいのです 
継続していれば あのように・・・ と思えるのは 大事なこと

最近 人気なのか 夜の クラスは 満員の日が多くて
少人数で 空間を とって やりたい私には やや 不満ですが

ヨガでは そんな現状も 受け入れて 目を閉じ 呼吸を整え
じっくりと 体を 伸ばしていくうち そんなことも 忘れてしまうのです 
by ballerina24 | 2014-07-19 23:31 | 美学 | Comments(0)
<< 海の日 海ほたる うれしい 夏野菜 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31