「温故知新」~働く女の和風道~



うれしい 夏野菜

c0225143_1224485.jpg離れて暮らす 叔母から
手作り野菜が 届きました

叔父が 家庭菜園で
丹精こめて 作っているのです 

送ってくれた 夏野菜は
土がついたままで
大きさも それぞれ

スーパーで お行儀よく
並んでいるのとは 違って
素朴で 愛らしい 

ひとつだけ ご愛嬌のように
コロンと はいっていた この黄色い 彼女
斑入りの ボディーは イタリアンガール

これは 茄子? かぼちゃ? ズッキーニの変わり種? 初めて見ます
かわいいので テーブルに 飾って 目で 味わいましょう

この夏は 叔父の手作り野菜で スタミナ料理作りに チャレンジです
by ballerina24 | 2014-07-16 23:56 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2014-07-19 12:05 x
かわいいお野菜!
ズッキーニに見えますが食べましたか?
Commented by ballerina24 at 2014-07-19 17:59
もりりんさんへ

やはり ズッキーニとのお見立てですか?
かわいくて飾ったまま ^^ 
まだみずみずしくて きれいですよ
<< ヨガ 30年ぶりの 同窓会 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31