「温故知新」~働く女の和風道~



W杯 ファイナル

c0225143_127508.jpg6月から 続いているW杯も
いよいよファイナル戦へ

応援していた ドイツチームが
ここまで くるとは !

パースワークが 賢く 美しい
攻めは さすが ゲルマン民族 

画面では 実感が わきませんが
体つきは 相当 大きいでしょう

私の 取り引き先の ビジネスマンも
ドイツ人は 見上げるくらい
身長も サイズも とにかく BIGです

それと ドイツチームの 洗練された
あのユニフォームが とても 良い

白や 先日の 真紅のデザインも
高潔さを 表しているようで
紳士たるスポーツ サッカーらしい

( 一方で サムライブルーは 暗くて 運気を上げない色に 思えるのです・・・)

もちろん 決勝戦は 早起きして 応援しますよ
4年に 一度の プレミアムゲームですからネ 
by ballerina24 | 2014-07-09 23:10 | 美学 | Comments(4)
Commented by 坂の上の竜馬 at 2014-07-11 15:32 x
ドイツは強いですね。ドイツに行った時に、ドイツ軍の戦場料理だった、豚足丸焼きを食べました。ナイフが1本付いてくるだけで切ってそのまま食べる料理です。豪快な食べ方にゲルマン魂を感じました(^ム^)
Commented by ballerina24 at 2014-07-11 17:09
坂の上の竜馬さんへ

それはアイスバインですね きっと 
あれは 戦場料理なのですか?  なるほど 豪快ですね ^^
ドイツの人は 家族をはじめ 会社の結束が
とても強くて サッカーでなくても いつもチームを 組んでいるのです

勝利の女神はどちらに??  
Commented by もりりん at 2014-07-12 23:48 x
ドイツ、やはり来ましたね。ディフェンス面が強ーいという印象です。ブラジル戦は……ビックリの結末でした。
Commented by ballerina24 at 2014-07-13 22:23
もりりんさんへ

優勝候補といわれてもあのような負け方をするとは
まさか・・・ だから面白いし目が離せないのですね
ネイマールがいたらどうなったのかな 
さて明日の早朝、起きられるかしら ^^
<< 30年ぶりの 同窓会 体の 軸と マインドを 鍛える >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28