「温故知新」~働く女の和風道~



あじさいブルー

c0225143_16535335.jpg華麗なプレイと ドラマに
満ちた ワールドカップ

早起きして 日本戦を
パジャマで 応援しましたが・・・
サムライブルー 無念の 敗退 

勝ち進めば かなり 強力な
日本経済の 盛り上げにも
なったはずで 返す返すも 残念です

雨に濡れた あじさいブルーも 悲しげ

翻って 最下位だった ギリシャの
しぶとい ふんばりの
1次リーグ突破は みごと あっぱれ!

どのチームも 厳しい 自己管理と 練習を積み
ブラジルへ やってきているのだから
何が 起こるのか 予測できません

でも 日本敗退に 伴い 弟の ミッションも
早まって 帰国となり よかったような ^^


遠く 治安のよろしくない ブラジルには 心配が 絶えなかったので
こっそり ホッと しました 

でも でも W杯が ほんとうに おもしろくなるのは これから 
ドイツと ギリシャを 応援していきます ^^

そして 帰国した 日本の選手たちへ  お疲れ様 ありがとう! と いいたい 
by ballerina24 | 2014-06-28 22:57 | イベント | Comments(4)
Commented by 坂の上の竜馬 at 2014-06-28 18:46 x
明日から決勝トーナメント。日本は負けたけどWカップを楽しみましょう!私はオランダ応援してます。 日本は来年1月にアジアカップが有ります。後ろを振り向いてる暇はない!アジアでは1番でなければならない!がんばれニッポン!
Commented by ballerina24 at 2014-06-28 19:08
坂の上の竜馬さんへ

アジア勢がすべて敗退 というのも 悲しいですが
世界の壁は厚く高い ということかな 
ほんとうの熱き戦いはこれからですネ ^^

ニッポン選手たちの精神的苦痛は相当でしょうけど
ほんとに 後ろを振り返って悔やむ暇はない! ですね
暖かく迎えて そして次へむかってがんばってほしい ^^
Commented by もりりん at 2014-06-29 09:34 x
日本好き、大和好きな私ですが、日本のサッカーは面白くなってしまったなぁ、好きじゃないなぁっと思う私です。ゴン、カズがいた頃が面白かったのね。

でもね、サッカーは好き。そろそろWカップが面白くなる頃ですね。今から注目する私です。サッカーはオランダ、ドイツ等のヨーロッパサッカーが好き。

弟さんの事はホッとしました♪
Commented by ballerina24 at 2014-06-29 12:41
もりりんさんへ

ゴン、カズ の活躍したころ華やかで注目を浴びましたね
まさに 私たちの世代  懐かしい・・・ ^^

私も サッカーには どんなに泥臭く 激しくても 大歓迎ですが
品格や 紳士的高潔さを 求めます
暴力的な 行為は・・・ だめよね

弟のことも 心配をありがとう 
これでほんとうに安心して W杯 応援できます ^^
<< あじさい の 精  品格のない 失 言 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31