「温故知新」~働く女の和風道~



ブラジルへ  

c0225143_17122483.jpgライブで ギリシャ戦 観ました
もどかしい ニッポンですが 

ブラジルW杯は これまでと違い
とても 身近に 感じるのです

なぜなら 遠い かのブラジルへ
弟も 任務をもって
現地入り しています 
( 選手では ありませんヨ )

直行便がなく パリで 乗り換えて
ブラジル入りしたそう

わが家系 始まって 初の
南米行き かも  !

夜の W杯ハイライト番組を
見ていると 雨が降っていたり
湿度が 高そうだったり

あそこで 弟も ミッションを 遂行中なのだ と
切々と  空気まで感じ  先祖さまに 手を 合わせるのです

時差も 大きくて  治安の 悪いニュースも 聞こえてくるし
何より 無事で 身の安全を 一番にして   
そして Do your best and good job ! ( シンバのように!)

サムライチームと 弟を 応援する ブラジル ワールドカップです
by ballerina24 | 2014-06-21 23:16 | イベント | Comments(4)
Commented by もりりん at 2014-06-22 00:39 x
彼の地に弟さんがいらっしゃるのですね。
自然に手を合わせ祈りたくなりますね。
任務を遂行されて無事に帰国されますように。
Commented by ballerina24 at 2014-06-22 12:25
もりりんさんへ

あたたかいメッセージをありがとう ^^

現地の様子を見ると 各国からサポーターが集まって
スーパービッグイベントですよね
とはいえ 窃盗が多発しているので
しっかり 成果をあげてきてほしいと 願っています  
Commented by 坂の上の竜馬 at 2014-06-22 12:45 x
わずかな可能性を信じてコロンビア戦応援しましょう!GL突破したら、ベスト8まで行きますから(^_^)/
Commented by ballerina24 at 2014-06-22 22:36
坂の上の竜馬さんへ

あのカズさんは ブラジル留学を決めるとき
99%可能性ないと言われ では1%あるんですね と返して
現地へ行ったそうです
そう! 望みはあります! コロンビア戦では必ずや
シュート決めて勝ちますよ!
<< ハートは 17歳 気分は トレーダー  >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31