「温故知新」~働く女の和風道~



遺伝子検査

c0225143_11425425.jpgちょっと心動かされた
遺伝子検査

有名女優の アンジェリーナさんが
この診断により 両乳房を
切除したことが 記憶に新しい

その高額な 検査費用が
いまや 数万位 となり

唾液を採取して 郵送するだけで
70項目の リスクと 身体特徴が
わかるのだとか!

日経新聞に 4日限定 & 先着順
「 特別価格19,800円 」 の 広告をみつけ
非常に 心動かされたのです

でも はやる気持ちを 抑え よく考えてみました

睡眠不足 喫煙 ストレス 過度な飲酒 などなど
どれも 病気のリスクを 高めることは 紛れのない 事実

適度に 運動をして 趣味を もって
清潔に して 腹8分目を 心かげるのは
当たり前のことでしょう  結局は・・・

そう 思いが至ったとき リスク判定の 遺伝子検査は
しなくても 良い と 答えがでました

わかりきっている 不健康な ことは なるべく避け
健やかな生活習慣を 継続していくことが一番

未来の自分の 健康は 今の自分が 創っていくのだと 思います
by ballerina24 | 2014-06-02 22:44 | 週末 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2014-06-03 22:30 x
遺伝子検査、私も興味があります。
病気を見つけるためではなく自分のルーツを知るため。
私達の命は遠くシルクロードの向こうにつながっているかもしれません。
Commented by ballerina24 at 2014-06-04 17:29
もりりんさんへ

自分のルーツには興味あります ^^
人類のはじまりはアフリカの一人の女性 といわれますが
遺伝子の不思議には 心惹かれますね
<< 朝の 習慣 第2外国語 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30