「温故知新」~働く女の和風道~



花 と 虫

c0225143_12581738.jpg玄関を 彩ってくれた
なでしこが そろそろ終わり

夏の定番 日日草を
買ってきました

植えるとき 土を 掘り返すと
決まって 遭遇する
虫さんたち・・・

なじみある ダンゴムシは
まあ 平気だけど
コガネムシの 幼虫なぞは
大の 苦手で

以前は 遭遇するたびに
金切声をあげ 大騒ぎして
おびえながら 必死の
ガーデニングでした 

でも 今や 度胸がついてきて
ちょっと ビクつきながらも
土をかけて 埋め戻して あげる余裕も ^^

花を 愛するのなら 虫さんとも 少しは仲良くしないと
本当の 花好きとは いえない 

虫さん でも 前触れなく 突然 現れないでね・・・ びっくりするから
by ballerina24 | 2014-05-21 23:10 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2014-05-25 07:45 x
そうそう、虫、苦手でしたね。
田舎の子だった私は夫に代わり
虫と対応してますよ。
マンションに住んでからあまり会わないけど
前はクモやゴ◯◯リとも格闘。
ゴ◯◯リ以外は全部逃がしました。
Commented by ballerina24 at 2014-05-26 12:44
もりりんさんへ

なんと頼もしい! 旦那さんは頭が上がりませんネ ^^
隠れ虫嫌い な 男性は 意外と多いのです

私も イモムシ以外なら けっこう大丈夫 
クモさんも よく見ると カワイイ顔してます
でも最近は セミが ダメな人が 多いのには
ちょっと驚きです
<< 株取引の 体験 咲いた咲いた >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30