「温故知新」~働く女の和風道~



咲いた咲いた

c0225143_1764372.jpg咲いた咲いた♪ 
昨年の夏に 頂いた
ハイビスカス

夏の盛りには ゴージャスな花を
たくさん 咲かせてくれ
そのうち 秋がきて
寒い冬には 屋内に
入れていました

葉っぱは 落ち果てて
枝ばかりの みすぼらしい姿

でも 捨てるのも かわいそうで
日当たりの 良い場所で
欠かさず お水やり

また 春がめぐってきて
屋外へ 出してみたらば・・・

植物の生命力は なんとタフなのでしょう
よく見ると 枝先に つぼみが 三つも!

そして 今朝 みごとな 黄金に輝く 花を咲かせてくれました
か細い 枝に 力を じっと じっと 蓄えてきたのですね
by ballerina24 | 2014-05-19 18:48 | 週末 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2014-05-20 07:34 x
バレリーナさんの思いやりが通じたと思いました♪
Commented by ballerina24 at 2014-05-20 18:24
もりりんさんへ

愛が伝わったのかしら ^^ 
次のつぼみが 開くのが 楽しみです
<< 花 と 虫 糖質 ショック >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30