「温故知新」~働く女の和風道~



炭水化物 

c0225143_11302151.jpgこちらは 赤坂の老舗料亭の 豆ごはん 
大変!  おいしゅうございました

でも・・・
昨今 ちょっと 嫌われ者の
炭水化物

「 炭水化物が 人類を 滅ぼす 」
と いう新刊が 売れに
売れているそうです

糖質制限をしたら 体調が 改善
健康的に 痩せた などなど・・・

古の日本では お米は 報償であり
おさめる税で あり 生きる糧

そのお米を 敬遠するのは
食糧過多の 時代の 奇病かな?

そんな私も 夜の 炭水化物抜きを
始めて 10年以上が経ち
プチ太りはしても 激太りしないのは
そのお蔭だと 実感している

そして 食べるなら お米が 第一
パン食は 時々  が 体調にもよい

結局 なんでも ほどほどに・・・ ということ
お米を 大切に思う心は 忘れたくありません
by ballerina24 | 2014-04-23 11:35 | 美学 | Comments(0)
<< 新人くん イタリア貴族の コレクション >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30