「温故知新」~働く女の和風道~



牛乳 廃止のニュース

c0225143_13394458.jpg米どころ 新潟は 三条市で
給食の牛乳を 廃止

理由は シンプルで
「ご飯に 牛乳は 合わない」

このニュースを 聞き
小・中学の 給食時代を
懐かしく 思い出しました

私の意見は 全廃止ではなく
部分的で いいのでは と思います

子供のころは 独特の 匂いの牛乳が
大嫌いで 苦痛そのもの
仕方なく 目を閉じて 一気に
飲み干す 修行の 日々でした

でも あれがなければ カルシウム不足で
身長が 伸びなかったかも なんて
真正直に 思うのです

反対に 弟は 牛乳大好き ミルクボーイで
おかげで 180cm近い長身
周りにも 幼少期に 水代わりに 飲んで 長身になった という
知り合いが 多くいるのです

私も もし 好きで 積極的に飲んでいたら あと3cm 伸びてたのに!?

子供の時はわからなくても 振り返ると よかったと 感謝することは たくさん
それに 私たち女性だって 骨を丈夫に しておかないと

このニュースで 自分こそ 牛乳をもっと 飲まねば と思った次第
by ballerina24 | 2014-04-05 13:19 | 美学 | Comments(0)
<< 幻の ケータイストラップ XPから7へ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30