「温故知新」~働く女の和風道~



お祝いパレード

c0225143_18145382.jpg卒業に 入学 進学 転勤・・・

3月は お正月に次いで
お祝いを 包むのが
多い おめでたい月

私にとっては 姪①の 高校進学
姪②の 誕生日 姪③の 誕生 が
( 簡略のため 連番で失敬 !)
3月に 集中し

明日は フラメンコメンバーの 発表会に
5人分の 差し入れも用意して・・・

お祝いパレードで お財布は 嬉しいピンチ

思い返せば 私も子供の頃 折々に お祝いを いただき
封筒から出す きれいな 新札に ドキドキしました

子供心に 「 大人は お金を たくさん出して 大変 」と無邪気に 思ったけれど
社会人になって お祝いをする側になったとき
新札を用意して それを差し上げるときの 幸福感や 満足感を
知りました

出費がかさんでも お祝いを あげることは とても幸せなこと

これまで いただいてきた お祝いパレードに 感謝しながら
そのお返しを 次の 若い世代へ していきたい
by ballerina24 | 2014-03-15 18:18 | イベント | Comments(2)
Commented by もりりん at 2014-03-20 11:06 x
今年は、甥っ子姪っ子が同時に大学&高校へ進学。
お祝い、しなくっちゃ♪
Commented by ballerina24 at 2014-03-20 11:23
もりりんさんへ

ダブル進学! おめでとうございます ^^
私たちが歩んできた 道のりを
振り返るようですね
<< パンケーキ 花粉 に 思うこと >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31