「温故知新」~働く女の和風道~



震災から 3年

c0225143_18155582.jpg母からのブーケの
不思議な 緑のつぼみ
かわいらしい
花を 咲かせています

大震災から 3年を
迎える わたしたち

何が できるのかな・・・

今なお つらい気持ちの
方々が 大勢いて
がんばっていること

そして 私は 普通の毎日を 
感謝して 大切に
生きていくこと

家族や 愛する人 親友を
大切に すること

それらを 忘れないで 健康に気遣って いくこと そう 思っています
by ballerina24 | 2014-03-10 18:25 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2014-03-13 11:39 x
震災があって、私自身も生活が一変しました。
でも現地で過ごされている方に比べたらなんのそのですね。
Commented by ballerina24 at 2014-03-13 12:41
もりりんさんへ

あの日以来 ケイタイの充電を 切らさないようにしたり
水を確保することを 続けていますヨ
平和な暮らしにも 危機感をどこかに 持っておくことが
備えですね  
<< 花粉 に 思うこと 驚きの 心遣い >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31