「温故知新」~働く女の和風道~



驚きの 心遣い

c0225143_14385795.jpg驚きの 心遣いを受けました
母へのプレゼントを
伊勢丹で 購入した時・・・

店員さんは コットンを 巻いて
キュッ キュッ と 輪に いれ
蝶々リボンが つぶれないように と !
( コットンが はまっているでしょ?)
思いもつかない 細やかな心遣いに 感動

おもてなしの国 日本にあっても とても 驚きでした

c0225143_14505797.jpgコットンをそっと はずすと
ご覧の通り ふんわり蝶々リボン

母に 渡すときに この
おもてなしストーリーを
話すべきところが
うっかり 忘れてしまい

特に 気付かれることなく
リボンは とかれてしまいました

もちろん すぐに 思い出し
一部始終を 母に 伝え
おもてなし に また感動

コットン二枚で できる 小さな 深い 心遣い
さすが 日本の 一級のおもてなし  ( それとも・・・ 伊勢丹のおもてなし かも? )
by ballerina24 | 2014-03-08 22:06 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2014-03-10 22:42 x
ピンっと張ったリボンって綺麗ね♪
店員さん、素晴らしい♪
Commented by ballerina24 at 2014-03-11 12:32
もりりんさんへ

こんな心遣いは 初めてです! 
渡すときの ほんの一瞬の演出ですが
リボンが はばたきそうでしたヨ
<< 震災から 3年 魯山人の 器 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30