「温故知新」~働く女の和風道~



ブロークン ハート チョコ

c0225143_1125415.jpg14日 バレンタインに
親友から 届いた
スペシャルバームクーヘン

ゴディバの フレーバー
コーヒーに合わせて
大事に 味わっています

こうして めぐり合い
食べてもらえる スイーツは
きっと 幸せでしょう

だれにも 贈ってもらえなかった
店頭の チョコはいずこへ・・・

大いに盛り上がる イベントも
その日を 迎えれば
潮が 引くように あとかたもなく
余韻もなく 終了

あんな大量に 店頭に 並んでいた
チョコたちは いずこへ・・・

バレンタイン仕様チョコが
後日に セールに なっているのを 見たことがないし

溶かして 別の商品に?  余計な 経費と労力が かかるから
ありえないでしょう

贈り主に めぐりあえなかった チョコこそ まさに ブロークン ハート・・・
by ballerina24 | 2014-02-19 11:27 | イベント | Comments(4)
Commented by もりりん at 2014-02-19 20:52 x
言われてみれば!バレンタインのチョコって、一体どこにいっちゃうのでしょう?!
Commented by ballerina24 at 2014-02-20 11:46
もりりんへ

これは 七不思議よね 
ほかにも正月飾り 節分の豆や お雛様のあられ・・・
どれも 終われば店頭から忽然と消えて いずこへ?
大量消費と廃棄   考えないといけないですね
Commented by 牧野紀子 at 2014-02-21 10:56 x
エルメスのコーヒーカップにケーキ皿・・・素敵です。私も大好きなシリーズです。バレンタイン・・・今年は過去で最も売り場に行かない年でした。バレンタインのチョコってどうなっちゃうんだろ・・・本当に不思議です
Commented by ballerina24 at 2014-02-21 11:30
牧野紀子さんへ

とっておきのお皿を出して 貴婦人気分で スペシャルバームを
いただきました
ふんわりやさしい味^^  かわいい箱は何に使おうかな?

活躍できなかった 多くのチョコレートエンジェルたち
がんばっている紀子さんにこそ 贈ってあげたいです ^^
<< リトル・ベイビー ラファエル前派展 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31