「温故知新」~働く女の和風道~



しなやかで 強い

c0225143_1223855.jpgこんこんと 降り続ける
大雪は 迷惑な一面は あれど
美しい幻想の ひととき

雪が すべての音も
包み込んでしまうのか
しぃぃん・・・ と 外は
森のような 静けさ

ときおり きれいな音を響かせる
車のチェーンが 聞こえ

家こもりしながら
45年ぶりの 大雪を
しずかに 楽しみました

心配だったのは
会社の玄関に 植えている ヴィオラ

ずっしりと 雪が 覆うように 積もり もうダメかと思いきや
翌朝 出社すると 元気に ニコニコ笑いかけてくるような 可憐な 姿

あの重さと 寒さにも 折れずに しなやかに 耐えてくれました
一緒に 暖かい春を 待ちましょうね 
by ballerina24 | 2014-02-10 12:43 | 週末 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2014-02-12 13:24 x
そちらは雪がすごかったみたいですね。浜松は雨でした。
選挙の日と色々重なったので投票率が気になっていた私です。
Commented by ballerina24 at 2014-02-12 16:37
もりりんさんへ

翌日の投票日は 春のように暖かくなり
とっても助かりました
それでも 足元は悪いので 投票率は低くなりましたね
私は もちろん投票してきましたヨ 
これからの都政に期待 ^^
<< 雪で 露見したもの 雪やコンコン >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30