「温故知新」~働く女の和風道~



バレンタイン

c0225143_1134739.jpg今年の 本命チョコは
奮発傾向が 強まっているそう

チョコ商戦に 翻弄されている と
思いつつ 私も大人チョコを 物色中

友達と盛り上がった 高校時代には
友チョコ概念は 無く
すべては 好きな 男の子へ 
一極集中でした

今の 女の子は 部活の仲間などに
50個くらい 配るので
手伝う母親が 大変だそう

といっても 手作りキットを買い
チョコを 溶かして 型にいれ
飾りをつけて 固めるだけ

それで 「 手作りチョコ 」!? とするのが
いささか ぴんとこない

何かしら手を加えれば 「手作り」といっても
虚偽表示 には ならないのかしら

これ以上 言うと イジワルに 聞こえてくるので ^^
論ずるより まず 「手作りチョコ」とやら 挑戦してみようかな 
by ballerina24 | 2014-02-03 23:33 | イベント | Comments(2)
Commented by もりりん at 2014-02-04 13:18 x
そういえばバレンタインですね。
すっかり忘れていました。
商戦とはかけ離れた暮らしをしている私達。
でも、昨日の豆まきはしっかりしましたよ♪
Commented by ballerina24 at 2014-02-04 17:22
もりりんさんへ

長年一緒にいるからこそ おっ と思わせる
粋な チョコを 贈るのも よいかも?

私は 昨夜は 恵方巻を・・・ 
無言で丸かぶりはとても無理で、いつも通りに
食べましたよ ^^
<< 美しい 若者 ばい菌マン >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31