「温故知新」~働く女の和風道~



みかん作戦

c0225143_1221089.jpg鮮やかな みかんの 思い出

ビタミンCが 豊富で
美味しいし 美肌を 期待して
毎日5個以上 食べた冬が
ありました

それで お正月に 帰省したらば
母に 手のひらが やけに
黄色い! と 指摘されて

母と 比べると かなり 黄味がかって
まるで まるで おサルの 手

みかんを食べ過ぎると 黄色くなる は 本当なのです 

自分では 黄色化している自覚が なかったので
とても驚き あせり みかん作戦を ストップ
すると 徐々に もとの 肌色に戻っていきました 

以来 冬は フジりんごや いちご を食べるようになり
自然に遠ざかっていった みかん

でも みかんは 一番の 日本のソウル・フルーツ と思う
久しぶりに買ってみたら とても 可愛らしい  少しづつ 食べましょう
by ballerina24 | 2014-01-22 12:06 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2014-01-26 22:46 x
そうそう、私も手を真っ黄っ黄にして良くみかんを食べていました。とっても沢山たべました。今は、一日、一個くらいです。
Commented by ballerina24 at 2014-01-27 11:35
もりりんさんへ

次々と手が伸びて 皮をむいてしまうみかんです
私も いまは一日一個 
なんでもホドホドに ということを学びました ^^
<< バースカラー パテック フィリップ展 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31