「温故知新」~働く女の和風道~



そーさ にーさ

c0225143_1735568.jpg当然 始めるつもりで
関連記事を 研究してきた
(つもりの) NISA
口座開設の申請を やっとしました

でも 開設できるまで
税務署に 確認したり
住民票を 取ったり
4週くらいかかるそうで
けっこう手間なのですね

興味があり これまで受けた
資産運用の セミナーでは
来たる インフレ時代に 向け
目減りしない 運用に ついて
常に 説いていました

いずれね・・・ と のんびり聞いていたら
まさに 現実になろうとしている

近所の温水プールは 一時間200円だったのが
先日 久しぶりに行ったら 230円に 値上がり
していて びっくりしたばかり

真剣に 計画を立てて 実行に移していかないと
知らぬ間に 大事な貯金が 目減りしてしまいます
それなら イギリスを手本に 作られたNISA
これを やってみなくてはね そーさ そーさ

まずは NISA 口座開設が 楽しみです
by ballerina24 | 2014-01-18 17:38 | 週末 | Comments(2)
Commented by 坂の上の竜馬 at 2014-01-18 17:57 x
NISAは、期限があるので早いほどいいらしいですね。さすが、目の付け所がいいですね!(^^)! 消費税UP前で建築資材が30%位上がってます。UP後は下がるようなので、どっちが得か判らない今日この頃(+_+)
Commented by ballerina24 at 2014-01-18 18:20
坂の上の竜馬さんへ

この制度は いずれ 口座の変更の自由化や 恒久化 など
よい見直しも 期待できるので やるべきでしょう 
積み立てで コツコツ 地道に 勉強しながら
楽しみたいと 思っています
でも 消費税UPで 私は ますます節約志向 ^^;
景気が どう動くのが 注目ですね
<< パテック フィリップ展 アイドッグ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30