「温故知新」~働く女の和風道~



アイドッグ

アイドッグ_c0225143_1132234.jpg宇宙飛行士は 優れた頭脳
体力 判断力だけでなく
良好な 視力が 絶対に必要

映画 ゼロ・グラヴィティーを
観て 感じました
船外作業や 遠くの飛行物など
裸眼で 確認ができないと 命取りに なるのです

宇宙飛行士にも 大切な 目力
そろそろ いつか 行かねばと 思っていたアイドッグに
やっと いってきました

眼圧の高さを 指摘された話を
周りから 聞きはじめる 年頃でもあり 不安も感じていました

実視力 眼圧 網膜の細胞 視野 角膜など
14項目を 最新機器で 次々 チェック
恐れていたほど こわい検査はなく
2時間ほどで 無事 完了

視力は 0.6で 乱視があるものの 総合判定 A
老眼の進行もなく 良い目と ほめられ ホッとしました ^^

直感ですが アンチ日焼けで 帽子に サングラスをかけ 日陰歩きをして
ブルーベリージャムと 赤ワイン好き が 功を奏しているように 思います

40才を 超えたら 一度 アイドッグに行かれること おすすめです
映画 ゼロ・グラヴィティーも おすすめ 
by ballerina24 | 2014-01-15 23:41 | 美学
<< そーさ にーさ プラスの 日記で 健康 >>


フラメンコと仲間、語学や仕事に、散歩 楽しみ見つける日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31