「温故知新」~働く女の和風道~



年賀状は 赤い糸

c0225143_11354628.jpg仕事仲間との 再会ランチ
みんな 健康で 笑顔で
15年ぶりに 集りました

それぞれ 女の人生の 紆余曲折あり
忙しさで 会えない時期が あっても
ずっと つながっていられたのは
年に一度の 年賀状の おかげ

一年に たった一度 一枚の 葉書

それが 赤い 糸のように
しっかりと 縁を つないでくれていた

年賀状を 絶えることなく ずっと 続けている
懐かしい友達が たくさんいます

ちょっとしたきっかけで 再会するチャンスが きっと あるでしょう
年賀状がもたらす 未来の出会いに ワクワクです

今回 天使のように 可愛い 愛息レイフィ君とともに スウェーデンから
一時帰国の たかこさんから 聞いた 興味深く おもしろい お話

その「 やっぱりスゴイ 日本!」 の お話を 次回 紹介します ^^
by ballerina24 | 2014-01-06 22:49 | イベント | Comments(2)
Commented by もりりん at 2014-01-07 21:18 x
一枚、ハガキや年賀状を送りあっているだけで、確かに会いやすいですよね。私は、ハガキなど上手に書けないのでこまっちゃうのですが、年賀状、がんばって書いてます♪
Commented by ballerina24 at 2014-01-08 12:06
もりりんさんへ

年賀状がなかったら 音信不通になってしまう
つながりが たくさんありますよね
ずっと会っていないし 意味がない と 切ってしまうか
年に一度だけだから と 大切にするか
とらえかたも 様々でしょうね

もりりんさんの年賀状 好きですヨ ^^
<< 日本は 素晴らしい ストイックな お正月 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31