「温故知新」~働く女の和風道~



寒い 朝

c0225143_12412261.jpg冬でも 東京は快晴が多く
雪も めったに降らないので
助かります

雪国で 生活している方々は
雪かきしたり 外出も大変
すごいな と思います

たまに どんより曇った朝だと
窓から入る 日差しがなく
目覚めも シャキッとせず いまいち

朝一番に浴びる 冬の日の光が
どんなに ありがたく 幸せか
しみじみと 実感します

先日 ドイツから来日した取引先の
Miss ピアは 「 天気が良くて穏やかで Very nice~ ! 」
と 東京の気候に 感激していました
ドイツは この時期 rain rain snow snow・・・ らしい
半月近く クリスマス休暇を とって
暖かいスペインへ 行くそうです ( それも 羨ましい )

厳しい寒さになる予報の この冬ですが
体調管理をしっかりして 新年までの 2週間を 大切に味わっていきましょう
by ballerina24 | 2013-12-18 23:43 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2013-12-20 23:41 x
浜松はコー!っと冷たい横殴りの風が吹くようになりました。
今日も仕事場の友と風の中、立ちすくみました。
東京から来る仕事のお仲間が「浜松、寒い」と、よく言います。

寒さとも、付き合いたいものですね。
Commented by ballerina24 at 2013-12-21 14:52
もりりんさんへ

あの冬の名物強風は とても苦手で
高校生時代は せっかく決めたヘアスタイルを
乱され 不機嫌でした ^^

湯たんぽとホッカイロは 越冬の欠かせないグッズです
強風の中の お出かけには 気をつけてくださいね
<< 年賀状は 世界文化遺産 まゆげ男子 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30