「温故知新」~働く女の和風道~



まゆげ男子

c0225143_16483866.jpg猛暑だった この夏
目撃した 若い日傘男子

今年の 流行語候補にも
あがっていましたね

男性が 美容に 多少の気を
使うことは 清潔で
私も 賛成です

そんな中 先日続けて 仕事で遭遇した
二人の「 まゆげ男子 」

細く剃った 眉は どうも不自然で
見てはいけない・・・ と思うほど 視線が 引き寄せられ
まゆ墨で 描いた眉尻は 唐人のように
上に吊りあがって う~ん ・・・やや 残念

長年メイクしている女性でも 美眉は なかなか難しいのです

何年後か まゆげ男子が 流行してしまう予感が します
まゆげ男子は あまり賛成しないかな? やっぱり ^^
(  眉毛なしで 勝負している金魚は すごい! )
by ballerina24 | 2013-12-16 23:03 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2013-12-18 21:56 x
時々、いらっしゃいますね。眉毛が細い男性。
多少、余分な部分をカットするくらいでちょうどよいのに。

仁義なき戦いに出演されている梅宮さんは、
眉毛を完全に剃って出演されている事がありました。
すごく怖いですよ。

やってみるなら
そんな風な凄みを出してみても
良いのかもしれません。
(いや、やはり怖い、か)
Commented by ballerina24 at 2013-12-19 12:40
もりりんさんへ

仁義なき戦い・・・ 男気あるれ迫力ありそう ^^
眉毛は 顔の印象に大きく影響するし
心の中を映し出す鏡だと 思います

穏やかな方は やさしさが眉にでているし
心がささくれていると キツさが 眉に 現れています

男性は 伸びすぎをカットして 整えれば
充分すてきですよネ 
<< 寒い 朝 なつかしい 事務機器 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31